TWICEミナ復帰!!世界3度目の9人でのFeel Special!!! twicedayだった静岡エコパアリーナのセトリ&レポ 

f:id:Hawaiwaiwai:20200226113431j:plain

                                 写真はtwiceの公式Twitterから引用
 

 将来はハワイに住みたい大学生ブロガーHawaiwaiです

 

[目次]

 2020年2月22日 TWICE WORLD TOUR 2019 IN JAPAN 静岡エコパアリーナ セトリ

TWICEミナ復帰から世界3度目の9人でのFeel Special

サナが命名、2020年2月22日はtwiceday!?

まとめ

 

 

2020年2月22日 TWICE WORLD TOUR 2019 IN JAPAN 静岡エコパアリーナ セトリ

  1. Stuck in My Head
  2. Touchdown 
  3. BDZ
  4. Yes or Yes
  5. I WANT YOU BACK
  6. Dance The Night Away
  7. Breakthrough
  8. The Reason Why
  9. Wishing 
  10. What You Waiting For
  11. Heart Shaker
  12. Strawberry
  13. Woohoo
  14. Dance For You
  15. Goodbye
  16. Born This Way
  17. LIKEY
  18. Feel Special
  19. TT
  20. Fancy
  21. Fake & True
  22. Happy Happy
  23. One more Time
  24. Candy Pop
  25. Wake Me Up 
  26. Stay By My Side

TWICEミナ復帰から世界3度目の9人でのFeel Special

 先日のマリンメッセ福岡公演で、不安障害のためFeel Specialのカムバやステージに参加できなかったメンバーのミナちゃんがステージに上がり、TWICEは世界で初めて9人でのFeel Specialを披露しました。その時の動画です↓


TWICE(트와이스) "Feel Special" in Marine Messe Fukuoka

 

  私は福岡には行っていないのですが、先日行われた静岡公演に行ってきました。福岡公演と同様に9人でのFeel Specialを披露してくれました。本当に感動しかなかったです。この感動をブログにしたいと思いながら目をこじ開けてガン見してました(笑)。もちろんミナちゃんのパートもですが、特に最後のサビ前のジヒョのパートで、メンバーに手を添えられて前に出てくる振付が9人いるということを象徴しているように見え、鳥肌が止まらなかったです。本当にI feel love. I feel so specialでした。

 

 実は私は先日の幕張メッセでの公演にも参加させていただいていました。その時との個人的に感じた変化を紹介します。

 

     f:id:Hawaiwaiwai:20200226113414j:plain                                     写真はtwicetagramから引用

 

 まずミナちゃんが全ての曲にフルで参加し、またマイクパフォーマンスにも参加していました。幕張公演では参加できたり、できなかったり、歌を歌うだけだったりなどでしたのでとても印象的でした。特にマイクパフォーマンスでは久しぶりにミナちゃんの優しくおっとりしたコメントを聞けて鳥肌と感謝しかないです!!すべての曲でミナちゃんの美声を聞けて、感無量です(笑)。奇跡的に前回も今回もミナちゃんからのペンサをもらうことができました。個人的には今回の笑顔の方がが自然で前回よりも体調などはいいのではないか感じさせてくれました!!もしくは前回の私の全力にペンサを求めてる感が気持ち悪かったのかもしれません(笑)

 

 また他のメンバーたちを見ても、前回の公演はもちろん楽しそうでしたが、今回の公演の方が本当により楽しそうに見えました!!やはりミナちゃんがステージにいること、そしてミナちゃんの体調が良い方向に向かっているからだと思います。

 

サナが命名、2020年2月22日はtwiceday!?

 

     f:id:Hawaiwaiwai:20200226121242j:plain

 静岡公演初日はなんと2020年2月22日でした!そこでメンバーのサナがマイクパフォーマンスの際にこの日を「twiceday」と名づけました。本当の話です(笑)。次の「twiceday」は2022年2月22日らしいのでその日のライブはまた静岡でやって欲しいものですね。そしてその次は2222年2月22日なので、皆さん頑張りましょう!!(笑)。

まとめ

 結論として、今回の公演はほぼミナちゃんしか目に入りませんでした。今後の体調回復を願うばかりですが、無理をせずに自分のペースで歩んでいってほしいと思います。

やはり9人でTWICEだ、1人もかけてはならないと改めて感じさせてくれた、そんなライブでした。ありがとうございました。

 

 

 to be continued ......