天然温泉 久松湯 東京都のNo.1銭湯の最新情報!!! most beautiful pubulic bath or sento in Tokyo

  将来はハワイに住みたい大学生ブロガーHawaiwaiwaiです!!

今回紹介するのは銭湯の天然温泉久松湯です!

 

東京都の西武池袋線 桜台駅から徒歩約5分のところにある銭湯で、私も今年で5年程お世話になっております(笑)。料金は470円です。(サウナ:別途料金400円

  ・写真1 HPから引用

  [久松湯の魅力]

 ・地下1500mから湧き出す天然の硫黄温泉

 ・何度でも入りたくなる炭酸泉

 ・2015年にグッドデザイン賞を受賞した明るい浴室

 ・銭湯にプロジェクションマッピング

 

 

 「地下1500mから湧き出す天然の硫黄温泉」

ナトリウム一塩化物強塩の天然温泉が露天風呂にあります。成分などの詳しい知識が無いので詳しいことはわかりませんが、硫黄の香りが漂う42度ぐらいの温泉です。

昔、部活で擦りむいてしまった足のケガも温泉に入ると治りました!!!
肩こりや腰の痛みなどを抱えた方々にぜひおすすめです。

・写真2 HPから引用

 

 

 「何度でも入りたくなる炭酸泉

約38度ぐらいの人工の炭酸泉があります。温度が丁度いいので何回も入って血行を促進させることができます。祝日などは浴槽が埋まってしまうほど大人気です(笑)

右下にあります。

 ・写真3 HPから引用

 

 

 「2015年にグッドデザイン賞を受賞した明るい浴室」

改装したてに受賞しています。白を基調としていて全体的に開放感を感じられます。洗い場の場所によっては大きな窓から外を見ることができるので、晴れた日ならば太陽の光を浴びながら体を洗うことができます。とても爽快です!!

    ・写真4 HPから引用

 

 

 「銭湯にプロジェクションマッピング

なんと久松湯にはプロジェクションマッピングがあります!!!

他の銭湯では見たことがないですよね。女湯と男湯どちらからも見ることができ、とても癒される和テイストなマッピングです。偶にやっていない日もあります(笑)

・写真5 HPから引用

他にも刺青などがおっけいなので、誰でも入浴することが出来ます。人種や文化が違くても、全ての人の心も体も癒してくれるものが温泉ですよね!!!

久松湯にはボディーケアやヘッドケアなどをやってくれるラクゼーションもあります。(有料)

日々の疲れをぜひ久松湯で癒してみてください!

 

 久松湯のHP↓

hisamatsuyu.jp

  場所↓

Google マップ

 To be continued.....