中田島砂丘では財布をなくさないでください

こんにちは!将来はハワイに住みたい大学生ブロガーHawaiwaiwaiです!!!

 

今回は私が財布を落とした静岡県 中田島砂丘を紹介します!!!

有名アーティストのMVなどにも使われている、言わずと知れたデートスポットです!

中田島砂丘の絶景

鳥取砂丘を含め、日本三大砂丘というものが日本にあるんです!!

鹿児島県にある吹上浜砂丘、そして静岡県にある中田島砂丘です!!!

言葉でお伝えすることは大変難しい所なので、写真のほうをどうぞ(笑)!!!

 

f:id:Hawaiwaiwai:20200331130440j:plain

f:id:Hawaiwaiwai:20200331130510j:plain

f:id:Hawaiwaiwai:20200331124959j:plain

f:id:Hawaiwaiwai:20200331130751j:plain

どうでしょうか?

砂の風紋などがとても綺麗で、見渡す限り砂と砂でここは静岡県だ、いや日本だということを忘れさせてくれました!!

天気が良いと青い空と荒波とどこまでも続く砂丘があいまって絶景です!👍

人もあまりおらず、インスタ映えを狙うなら丁度いいスポットではないでしょうか⁉

私の頭にはZeddの「Beautiful Now」が流れてましたよ(笑)


Zedd - Beautiful Now ft. Jon Bellion (Official Audio)

 

中田島のアクセス・場所

車でのアクセス

東名高速 浜松ICより約20分

公共機関でのアクセス

JR浜松駅から6番線のバス「中田島行き」に乗り、中田島砂丘で下車。約15分。

財布を失くさないでください

私は海を見た帰りの砂丘、ジャンバーのポケットに入れていた長財布を落としたことに気づきました。浅いポケットに入れていた私がバカでした。

こんな感じの財布です(笑)

砂丘で失くしものをすると気分は感動から最悪になります。見渡す限りに砂と砂。この景色には感動させられますが、ものを探す時はとてもしんどいです

砂の上に落ちているものと石の区別がつきません(笑)

砂に足を取られめちゃくちゃ心も足も重くなります(笑)(笑)

 

私が30分以上探して諦めかけていた時、一緒に探してくれていた友達から電話で朗報が来ました。近くの警察署に電話をしたところ、誰か様が財布を届けてくれていたそうです!

良い友達を持ちました。そして届けてくれた方がいてとてもラッキーでした。双方に本当に感謝しかないです。<(_ _)>

浜松駅に戻るバスを途中下車すれば交番に着きます。交番の目の前には静岡県にしかない有名なハンバーグレストラン「炭焼きレストランさわやか」があるので財布を落とした帰りにオススメです(笑)砂丘の帰りにオススメです!!

砂丘で失くしものをした時は

近くに歩いている人に落ちていなかったか聞き込みをし、交番に電話をしましょう”!!!

全て友達がやってくれたことです! 

皆さんも実践してみてください。

まあ皆さんはそもそも落とし物をしないと思いますが(笑)

 

to be continued ................................